1日10pipsで些細な幸せを

背伸びせず、出来れば1日10pips頂いて、人生に変化を。の記録

4月23日のデモトレ +36.8pips

ユロドルでは、基本的には下げ目線で、1.225の水平線に注意。

下げ目線で大きく動かないので、一度は1.225を試すとみて、1.227から短い足をみながら売りエントリー。

中途半端ではあるので、損切り・利確は小さく。

5pぐらい下がったけど、3p戻したので、+2pで利確。

その後、グングン上昇。

 

どう獲っていくか決めてからのエントリーができた気がする。

 

午後...

とか何とか言って、方向性が転換する地点で手を出す...

-10p

しかも、取引が少ないため、テクニカルなどが機能しない相場だった。

 

ドル円16:30

107.78に引いた1H or 4Hの水平線を上向いてから買いエントリー。

108.232まで +32.5p

エントリーは押し目が甘かった。利食いは、ME割るまで粘ろうと思ったが、1波を獲って大きく取れたし利確。しっかりと引きつけたらもう少し獲れた。

 

ユロドル 21:40

水平線を割ったので、引きつけてからの売り。のつもりだったが、もう一回水平線まで上昇して、ダブルトップを作ってから売れたらもっと良かった。おかげで少しヒヤヒヤした。

1.22332から売り -10pまで行くが、その後、1.22209まで下がった。

23:00の指標発表で動き出したので利確。+12.3p

 

日中に無駄なトレードがあった。

その後、相場を見直して少し方向性が判断できた。

 

時間を空けて頭の中をリセットすることが大切だと実感。

また、昼過ぎなどはよほどトレンドが出ていないと相場に立ってはいけないと痛感。

勉強時間にした方がいい。

 

23日現在の月間成績 +50p あらまぁ、案外イケてる。